<幸せいっパイ(1)>

冷凍のパイシート、スーパーでよく見かけますよね。国産のものもあれば、外国産のものもある。表示をみれば、外国産の方がバターの含有量が多かったりもします。

とはいえ「何か使いにくそう」とか「面倒な工程があるんじゃないか」と思う人、少なくないですよね。

でも意外に、解凍してしまえば気楽に使えるものです。

あんこパイ
あんこパイ

今日はあんパンならぬ、あんこパイを作ってみませんか? パイのバター風味とあんこがとてもよく合って、あんこ好きにはたまりません。スーパーでもよく見る「ゆであずき」で作りたい場合は、水けが多いので電子レンジに数分かけて水けを飛ばすと使いやすくなります。

次のページレシピはコチラ